Tuesday, 23 August 2016

Book Cover illustration「愛され女子は知っている 世界で一番幸せなおうちセックス」(Japan)

マガジンハウスから絶賛発売中のOliviaさんの「愛され女子は知っている 世界で一番幸せなおうちセックス」の装丁と内イラストをいくつか描かせて頂きました。


私にとっては、ようやく念願の国内装丁デビュー!!
しかもサブジェクト的にもパーフェクト!
是非本屋さんでお見かけの際は、ご高覧頂けると嬉しいです。

愛され女子は知っている 世界で一番幸せなおうちセックス>>
Olivia>>

New book cover for Olivia's "Happy girls knows the best sex in the house!".
Actually this is my first Japanese book cover!
The subject is perfect for my drawing style ;)


Tuesday, 9 August 2016

BAILA magazine September issue(Japan)

BAILA9月号、別冊付録で人気ヘアメイクアップアーティストさんたちの似顔絵を描いています。


似顔絵。。
実は、私、イラストレーターなのに似顔絵を描くのが苦手なのです。。w
昔、リリー・フランキーさんがトークショーで
「イラストレーターの基本は似顔絵だ!!!!」
と、私の胸が痛むセリフを放ってから数年、、最近になってようやく練習を始めていたので、以前よりは似顔絵のお仕事も抵抗はなくなってきています。
が、やっぱり内心いつもドキドキ。w

完成イラストを見た編集者の方に「いい!似てます!」と言っていただけて、
それはそれはホッとしました。
そして、モチベーションがぐぐっと上がったのでこれからも頑張るぞ!と。w
やっぱり大人になっても褒めてもらうと頑張れますね。
私も良いなと思ったことはどんどん口にしていきたいな、と思う今日この頃です。

本屋さんにお立ち寄りの際に、ご高覧いただけると嬉しいです!
BAILA>>

Portrait illustration for BAILA magazine.
To be honest, I am not good at drawing people's faces... but lately I am practicing to be able to draw better and better. When I showed the final pieces to my editor said "They looks like it! Well done!" Which made me feel such a relief :)
I think I will try to keep practicing! Her word motivated me.

Tuesday, 2 August 2016

Miller Harris Tokyo Launch party!

少し前の話になりますが、Miller HarrisのLaunch partyで、ライブペインティングパフィーマンスをしました!




私が携わったデザイン

Miller Harrisは私が以前(と言ってももう10年以上前)にお仕事で関わったイギリスのパフューマーです。
当時、大学院を卒業したての私は、たまたま友人が働いていたデザイン会社がMiller Harrisのビジュアルを担当していたことから、Miller HarrisがバーニーズNYに進出するためのパッケージデザインに携わる機会を頂きました。
それまでは全くボタニカルイラストは描いたことがなかったので、何枚も何枚も植物の絵を描いたのを覚えています。
そしてそれをきっかけに、今では仕事でも沢山の植物のイラストを描いています。

今回は、また人生初のライブペインティイングの機会をいただいて。。
私の新しい扉をググッと開けてくれるブランドさんだなあ、、と、ご縁を感じずにはいられないのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです!

今回のライブペインティングでは、新しく発売される光をテーマとした「lumier Doree」と影をテーマとした「Etui Noir」の2点をイメージして、新しいMiller Harrisのアイコンであるpomを私なりに描きました。

Lumier Doree(左), Etui Noir(右)
昼間の光をイメージ(左), 夜の花火をイメージ(右)

ご来場いただいた皆様に楽しんでいただけていると良いのですが 😄

またこちらの完成した2点の作品は、8月24日から3日間、銀座三越伊勢丹さんでの先行発売のためのPOPUPで展示されるので、もしお近くにお出かけの際にご覧いただけますと幸いです!

Miller Harris>>
KAWABE>>


Monday, 4 July 2016

Semi order mobile case

最近セミオーダーの携帯ケースのお問い合わせが多く、一度取り扱いデザインをアップしておこうと思います!
現在は下記の3デザインから選んで頂き、名前/ニックネームを入れてお渡しさせて頂いています。
機種によりレイアウトが少し変わりますが、ほぼ全機種対応しておりますので、shop@miomatsumoto.comまでお気軽にご連絡下さい。

ちなみに基本的な機種の各価格は下記の通りです。
iPhone6, 6s, iPhone6Plus, 6sPlus /iPhone5, 5s, SE /Android: ¥5,940(送料、税込価格)

ご興味ある方、どうぞ宜しくお願い致します。


Purple dew: 紫の露という名の携帯ケースです。淡い紫の花のボウルの絵になります。


 Swallow Aphrodite:燕は愛の女神、アフロディーテのiconです。


Happiness for you:アヤメとクチナシがモチーフです。花言葉は「良い便り」と、「喜びを運ぶ」です。素敵な知らせが届きますように。

Friday, 4 March 2016

『GOOD SENSE & KIOSK』Show!


大変ご無沙汰のブログですが、お知らせです!

2016年3月8日から始まる"good sense&KIOSK"展に参加します。
豪華な参加アーティストばかりで、私自身展示を見るのが今からとても楽しみです!
私はこの展示に向けて新作を描き下ろしました。
お近くにお越しの際は是非足を運んでいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!

場所: THE WORKS 東京都目黒区青葉台3-18-3
日時: 2016年3月8〜13日
Open. 11:00〜19:00
More info>>

Joining a group show "good sense & KIOSK" in Tokyo.
At. THE WORKS
Aobadai3-18-3, Meguro-ku, Tokyo
Between. 8〜13 March 2016
Open. 11:00〜19:00
More info>>

Tuesday, 1 December 2015

December has come!


12月になりました。寒い!
町のクリスマスデコレーションに感化され、HPのトップページもこちらのイラストに。
忙しいけれど楽しい2015年最後の月を♡
HPも新しい作品を混ぜながら更新しているので、良ければ覗いてみてください。

December has come! it's cold outside. Just like show windows in the town, my tip page has changed for Xmas version! Hope you like it :)
There are few new artworks are also updated at my web site, Thanks!

Mio Matsumoto HP>>

Wednesday, 28 October 2015

KOE x Mio Matsumoto by CREATORS MADE project (Japan)


昨年よりスタートしたお洋服ブランド、KOEとコラボレーション・アイテムを制作しました。こちらで少し紹介!




私にとっては新境地となる柄制作。。
三角と格闘する日々でしたが、なんとかかんとか。。
無事全国のKOE店舗&オンラインストアで販売始まりました!
よろしくですお願い致します。

KOE>>
KOE x Mio Matsumoto>>


Collaboration work with KOE, which is new fashion brand started from last year.

It was challenging project for me to create these patterns. I was fighting with triangular shapes every day... but finally, all the items are now on sale!

Please check on KOE stores and online stores.
Thanks,

KOE>>
KOE x Mio Matsumoto>>